THE TAKUROWSの日記

趣味や感じたことをなんとなく書きます。

05/26 ルパン三世コンサート

Yuji Ohno & Lupintic Six with Fujikochans

ルパン三世コンサート2018

『LUPIN! LUPIN!! LUPINISSIMO!!!』

@鶯谷東京キネマ倶楽部

f:id:gon-freecss18:20180526213915j:image

f:id:gon-freecss18:20180526213939j:image

 

このライブは去年も来ました!

去年はチケット即完したらしいけど

今年はそうでもなかったっぽい。

ニコ生で生配信もしてました。

 

ステージ後ろのスクリーンにアニメの映像を流すので

よりその世界観に浸ってライブが聴けます。

ラブ・スコールの時には峰不二子の映像。

TORNADEの時は次元大介の映像、といった具合。

 

 

今回はアニメのPART5放送と重なっています!

PART4の舞台がイタリアだったのに対し、

今回PART5はフランス!

 

オープニングのルパン三世のテーマは

アコーディオンが入ってフランス感が凄いです!

なんでアコーディオンの音だけでフランスっぽいって感じるんですかね〜。

そういうフランスの代表曲があって

脳に刷り込まれてるのかな?

 

サウンドトラックのジャケットもこちら。

f:id:gon-freecss18:20180526165923j:image

 

エンディング曲は峰不二子役の沢城みゆきが歌う

セーヌの風に…(Adieu)

 

今期の不二子ちゃんはかなり可愛いです!

今まではセクシーとか

「裏切りは女のアクセサリーよ」みたいな

そういうシーンが印象深いんですが、

今期は何というか、、、可愛い。

 

自分の耳で峰不二子が歌ってると思うと

なんか感動します。

 

PART4のエンディングではなんと

石川さゆりが『ちゃんと言わなきゃ愛さない』を

歌いました。あの石川さゆりですよ!!

サントラではラブ・スコールも歌ってて

かなり俺得です。

 

 

 

ライブの感想ですが、

史上最高にかっこいいTORNADEと銭形マーチ聞きました!!

ジャズってカッコいいな。。。

この2曲は本当に盛り上がって、

演奏してる側(大変そうでしたが。)も

観客もボルテージが上がってる感じがしました!

トランペット吹けるようになりたい。。。

 

今回のFujikochansは、稲泉りんを加えた

佐々木久美、佐々木詩織、TIGERの4人での登場。

この4人の歌の上手さ異常。

特にTIGERは声量凄くて震えます。

桑田佳祐のライブとかでもコーラスをやってて

凄いです。

 

今回買ったグッズは

 

YUJI OHNO & LUPINTIC SIX

『RED ROSES FOR THE KILLER』LP盤

CD持ってるのに買っちゃう。

レコード好きの血が騒ぐ。

 

ビアグラスも。

f:id:gon-freecss18:20180526214607j:image

 

そして帰り道にビール買って

どんな感じになるか見たくて即注ぐ!!

f:id:gon-freecss18:20180526214637j:image

f:id:gon-freecss18:20180526214805j:image