THE TAKUROWSの日記

趣味や感じたことをなんとなく書きます。

結婚願望が無い。

昨日、2年ぶりにコロナ前にちょくちょく集まっていた友達4人と飲んだ。

 

会った瞬間は、「あれ?どうやって喋ってたっけ?」となったけど、お店着いて飲み始めたらいつも通りになった気がする。

思い返すとその友達との飲み会のスパンは半年空くのも珍しくなかった。だから一定期間以上空くとあんまり変わらないんだと思う。

 

いつも通り同級生時代の思い出話。あの人がどうだった、この人がああだったって話を毎回しているはずなのに。

けど楽しくて笑えるからOK。飲み会なんてこんな話でいいのよ。

 

そのうちの一人の新婚さんの話がひと段落すると、私の恋愛話になった。

 

私には結婚願望が無い。

本当の理由を書くと、万が一私を知っている人が見ると引かれそうなので言わない。勿論、新婚さんの前でも言えない。

(まぁ、言ったら言ったでよくある理由です。)

表向きの理由は、おひとりさまを満喫しすぎて他人といるのが面倒臭いからだ。(これでも引いたらごめんなさい。)

人と寝るのも嫌だし、部屋も分けたい。自分の趣味に文句も言われたくない。

コロナに潰されたイギリス一人旅もしたい。いや、する。

 

などなど言ってたら、「慣れだよ。」で一蹴されました。。。

けど「じゃあ結婚する必要なんかない。自由が終わる。」というパワーワードも言ってもらえました。

 

 

 

恋愛の「れ」の字も忘れているので、経験値が10年前のまま。もはや経験値と言っていいのか。

今となっては役に立たない。28歳の恋愛ってどんな感じなんですかね?

けど、今後恋愛とか結婚がしたくなる可能性もなくはないので清潔感だけは持っておこうと思います。

マスクでバレないからってあご髭剃らないのは良くないですかねぇ。。。