THE TAKUROWSの日記

趣味や感じたことをなんとなく書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

結婚願望が無い。

昨日、2年ぶりにコロナ前にちょくちょく集まっていた友達4人と飲んだ。 会った瞬間は、「あれ?どうやって喋ってたっけ?」となったけど、お店着いて飲み始めたらいつも通りになった気がする。 思い返すとその友達との飲み会のスパンは半年空くのも珍しくな…

過去の楽しかったことをよく思い出すのは、現状がそれを超えられていないからと聞いたことがある。

今日、ふと自分って本当に他人への興味薄いなぁと思った。 いつからこうなったんだろうと考え始めて、中学時代に遡った。そして気づいた。 あぁあ、中学生の頃も既にそうだな、と。 当時、誰と誰が付き合ってるとかの情報に疎くて、数年前に当時の友達と呑ん…

本屋に住みたい。

大型の書店を見て回っていると「あぁ、もうここに住みたい」と思えるくらいには本好きです。住みたい構造的には丸善日本橋店ですが、品揃え的には丸の内本店です。 普段なら買うことはない専門書のエリアに入るのが好きです。例えば今回なら医学書のエリア。…

今後、イギリスに行けるようになる日は来るのだろうか?

本当にその時期に書いていたので、こんなことになるとは思っていない表現です。 出発前からのただの旅行記を記すつもりでした。 そろそろ誰かに聴いてもらいたい気分になりました。 2019年 12月4日(水) 遂に憧れのイギリス旅行を決意。 やりとりを全て記して…

堕落人だから欠点を見せると嫌われそうで表面上のコミュしかできない

酔ってる状態というのは非常に良いけど、非常に恐ろしい。 万が一にも、元好きな人・元彼女、今は友達という女の子とLINEしている時なんかは、 付き合っている当時の事を思い出したりして悦に浸る。 当時は楽しかったなぁ、あんな事あったなぁ。 なのに満足…