THE TAKUROWSの日記

趣味や感じたことをなんとなく書きます。

ひとりディズニー0208

 f:id:gon-freecss18:20180208125041j:image

f:id:gon-freecss18:20180208125518j:image

 

凄く久し振りになってしまいましたが

ひとりディズニーしたことを書きます。

先日、休日出勤した分をこの日に休みました。

 

ひとりディズニーの経験は

シー・ランド共に一回ずつです。

 

教訓として気の赴くまま歩き回ると

シンプルに疲れるということを理解していたので

大人なカンジを装って余裕のあるペースで行きました。

 

改めて言いますが25歳男子です。

 

気まずくないのかと聞かれると「若干ね」と答えます。

ただ一人で来ている人のことを周りの人は

ほぼ気にしてません。

だから迷っている人!大丈夫です!

こちらも気にせず堂々と歩きましょう!

 

やっぱり女性の方が多いですが

男も少なからず一人で来てます。

自分も何人かすれ違いました。

 

 

この日はシーの開園時間が10:00〜18:30なので

空いてる様に感じました。

(昼の12時でトイストーリー・マニアのスタンバイが

130分だったので。行くのが久々過ぎて最近の事情が分かりませんが。)

 

10:45くらいにチケット売り場に並び始めて

およそ1時間後に買えました。

皆さん、チケットは絶対買ってから行きましょう。

既に開園してるのに

チケットで並ぶのは時間のムダです。

 

近々、スマホQRコードをかざせば

入場できるようになります。

一人で買ってもスマホ上で

一緒に行く方にチケットを分配できるそうです。

 

まずは早目の昼ご飯!

@ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 

トマトとモッツァレラのピザ 670円

パンナコッタ 310円

ホットワイン 680円

(改めて書くとホットワイン高いな!)

 f:id:gon-freecss18:20180212175356j:image

f:id:gon-freecss18:20180213230009j:image

 

シーでアルコールを飲むのは初めてでした。

その後は通り道のショップに寄り道しながら

 

f:id:gon-freecss18:20180213230209j:image

f:id:gon-freecss18:20180213230234j:image

ポートディスカバリー

ニモ&フレンズ・シーライダーへ。

f:id:gon-freecss18:20180211144501j:image

実はここまで書いたのはこれに並んでる最中です。

現在13:00の予想では15:00過ぎた辺りから

ショップが混み始めるのではないかと

予想しているため

ニモに乗り終わったら園内を撮影しながら一周して

お土産を目指そうと考えています。

 

アトラクションの感想としては

ただただ可愛らしい!!

 

子どもも笑顔になる可愛さ!

ストームライダー程の激しさは無くなってしまいましたが

ピクサーらしい楽しさです。

ファインディング・ニモファインディング・ドリーの両方を観てから行ってください!

キャラクターもシーンも分からないまま終わってしまいます。

自分は一回しか乗ってないので分からなかったですが

出てないキャラクターがいるので

スター・ツアーズみたいにパターンが

いくつもあると思います。

横の画面にもしっかり映ってるので

そこも見ましょう!

 

この後、ロストリバーデルタ

f:id:gon-freecss18:20180208154946j:image

アラビアンコースト

f:id:gon-freecss18:20180208155039j:image

マーメイドラグーン

f:id:gon-freecss18:20180210204940j:image

f:id:gon-freecss18:20180210204955j:image

f:id:gon-freecss18:20180210205115j:image

f:id:gon-freecss18:20180210205629j:image

ミステリアスラン

 f:id:gon-freecss18:20180210205702j:image

メディテレーニアンハーバー

f:id:gon-freecss18:20180210210221j:image

 

f:id:gon-freecss18:20180210210707j:image

と歩いてグッズを買いに。

 

自分用に

ピーターパンのクッション 2,700円

デザインに一目惚れ。個人的にはツボにドンピシャって感じです。

星の部分が夜になると光ります。

(すみません。これはアメリカンウォーターフロント

マクダックス・デパートメントストアで買ってます。)

f:id:gon-freecss18:20180213230111j:image

f:id:gon-freecss18:20180211144602j:image

f:id:gon-freecss18:20180211144628j:image

 

 

トートバッグ 1,900円

ディズニーグッズにしては珍しくシンプルだなと

感じました。内ポケットが1つ付いてます。

 f:id:gon-freecss18:20180211144754j:image

 

さくらラテ  800円(5袋入り)

春のグッズが出始めてます。

f:id:gon-freecss18:20180211144949j:image

 

あと人生で初めて

ポップコーンバゲット(2,300円)買っちゃいました。

ガーリックシュリンプ味。

 

ポテトヘッドのやつが欲しくて

どこにあるかなー?なんてウロチョロしてたんですが

周りでこのバズのを持ってる人を見て

こっちの方が欲しくなっちゃいました。

f:id:gon-freecss18:20180211145046j:image

 

家と友達用に買ったお菓子

f:id:gon-freecss18:20180211145649j:image

 

美女と野獣のはギモーヴ(マシュマロのお菓子)

下のピンクのはチョコレートカバードクッキー

紫のは紅茶チョコレート(セイロン、ダージリン、アッサムの3種類)

 

右上はパスタスナック(揚げパスタ)

下が東京ディズニーリゾート限定東京ばな奈

キャラメルバナナ味

f:id:gon-freecss18:20180211145734j:image

斑点がミッキーマーク

 

これらのグッズを買ったら

まぁまぁな量になってしまいましたので

コインロッカーに預けます。

 

入口の地球儀そばにあるコインロッカーは

サイズ毎に300円400円500円と分かれています。

両替機もあるので安心です。

上記のお土産の量でも300円のロッカーに入ります。

容量ぴったりぐらいでした。

 

この時点で15:00過ぎ。

まだお土産屋はガラガラです。

 

この後はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ。

ここは行こうとほぼ決めてました。

存在は前から知っていたのですが

行く機会がありませんでした。

けど今回は一人だし優雅に酒飲んでやろうと思って

行ってみました。

 f:id:gon-freecss18:20180212164617j:image

f:id:gon-freecss18:20180212164633j:image

f:id:gon-freecss18:20180212164711j:image

f:id:gon-freecss18:20180212164801j:image

f:id:gon-freecss18:20180213230504j:image

最初の注文はスパークリングワインの白と

紅茶のシフォンケーキ

f:id:gon-freecss18:20180212164822j:image

アルコール感が強くなくて飲みやすい。

f:id:gon-freecss18:20180212164840j:image

キャラメルソースが合う!

単品でフワフワを楽しむのもいいんだけど

ナッツやアイスとの相性も抜群。

お店が暖かいのでこの量ならアイスを食べても寒くない。

 

2杯目は季節のカクテル

オレンジとラムを使ったホットドリンク

 

f:id:gon-freecss18:20180212165321j:image

ラムは香り程度のオレンジカクテルといった感じで

アルコールはそんなに強くないように思いました。

グラスの底にゼリーがあって

それを細長いスプーンで食べます。

刺さってるフルーツは中に入れても大丈夫ですと言われましたが

底のゼリーは若干食べにくくなります。

しかも冷めるのが割と早かったので

本格的に体を温めたい方は

もうクラムチャウダーを飲んじゃいましょう。

 

ここのカウンター越しの店員さんは

飲み物が減ってくると

「お次のご注文はいかがですか?」と聴いてきます。

こういうパターンって断りきれない方は

苦手なシーンですが断りたい時は

一瞬だけでも勇気を出して「いえ、結構です。」とか

「まだ大丈夫です」と言ってください。

その辺はバーテンダーですから押してこないで、

スッと引き下がってくれます。

 

ちなみに私はここで初めて

バーテンダーのシェイクを生で見ました。

そろそろ行こうかなと思ったあたりで16:30。

疲れが出始めます。

 

ただもうちょっといたいので

待ち時間の少ないアトラクションにでも乗ろうかなと思い、

ゆったり歩いてシンドバッド!

自分は勝手に休憩アトラクションと

呼んでます。

ランドでいうとカリブの海賊みたいな。

カリブほど並ばないけども。

 

まさかの先頭に1人で乗せられました。

まぁ前は1人で一艘というのをやられたので

まだマシでしたが。降りる時が最も恥ずかしいやつ。

 

これ乗る直前くらいから頭がぼーっとしてきたので

もう退園!

 

ここからは脈絡のない写真。

スマホを変えて画質が良くなったので

テンション上がって載せちゃいます。

f:id:gon-freecss18:20180213230733j:image

f:id:gon-freecss18:20180213230651j:image

f:id:gon-freecss18:20180213225209j:image

f:id:gon-freecss18:20180213225226j:image

f:id:gon-freecss18:20180213225243j:image

f:id:gon-freecss18:20180213225252j:image

 

久々に行ったけどやっぱり楽しい。

ただ運動不足な体力が露呈してちょっとショック。

行きは舞浜駅からシーまで歩いて行ったんですが

帰りは流石にモノレール。

イクスピアリのディズニーストアも覗いてから

帰りました。

 

それにしても1dayパスポート、7,400円って高いよな…。