THE TAKUROWSの日記

趣味や感じたことをなんとなく書きます。

06/22 有給休暇。

f:id:gon-freecss18:20180622234558j:image

少し前に買った雪駄を初めて履いたのですが

慣れていない為、痛い!

 

仕事が落ち着いて、

今日出勤しても多分暇になっちゃうなーと思って休みにしました。

 

なので行きたいと思ってた谷中ビアホールに!

 

日暮里駅南改札口を出て谷中霊園の中を抜けようとすると、

f:id:gon-freecss18:20180622234643j:image

 

ん?慶喜のお墓があるの?と思い、

初めて来た所だし、せっかくだから行きました。

お墓を撮るのは流石に憚られたので

写真は無いのですが。。。

結構大きいです。形としてはピザ窯のような感じです。

 

そんな谷中霊園を抜けて少し歩くと到着。

f:id:gon-freecss18:20180622234750j:image

入る直前に猫を発見。

本当に谷中って猫多いんですね!

この猫の他にもう2匹いました。

しかも人に慣れてるからか近づいてもほぼ逃げない。

上野桜木あたり入口

f:id:gon-freecss18:20180622234934j:image

f:id:gon-freecss18:20180622235008j:image

 

「上野桜木あたり」というスポットにある

谷中ビアホール。

ネットで見かけて、

古民家で飲めるビールというのにずっと惹かれてました。

自分はお酒は量飲めないので外したくないタイプです。

更に炭酸にはより弱い。

普段の飲み会ではビールは最初の一杯だけの人です。

 

入口

f:id:gon-freecss18:20180622235047j:image

テラス席

f:id:gon-freecss18:20180622235132j:image

 

テイスティングセット1,500円

f:id:gon-freecss18:20180622235225j:image

f:id:gon-freecss18:20180622235254j:image

それと

あたりセット(枝豆、スモークチーズ、フランクフルト)750円

 

谷中ジンジャービール900円(右は水です。)

生姜を漬けた特製シロップで割ったビールです。

f:id:gon-freecss18:20180622235343j:image

f:id:gon-freecss18:20180622235445j:image

生姜自体もちゃんと入ってる。

 

本読みながら「あー、なんか休日だな。」って感じました。

 

ほろ酔いのまま、湯島の行きたかった店にも。

 

王冠印雑貨店(おうかんじるしざっかてん)さん 

猫関連の和雑貨店です。

f:id:gon-freecss18:20180622235616j:image

f:id:gon-freecss18:20180622235723j:image

 

紙袋

f:id:gon-freecss18:20180622235836j:image

 

Twitterで見かけて、すごい欲しかった御朱印

袋から開けた瞬間、木の良い香りが!!

 

手ぬぐいも欲しかったけど、思ったより財布に現金が無かった。。。

f:id:gon-freecss18:20180622235857j:image

 

 

未だにブログの終わり方が分からない。。。