THE TAKUROWSの日記

趣味に関することを書きます。

いつかできるから今日できる

タイトルに反して

今私は欅坂46の新曲「風に吹かれても」をYouTubeでヘビロテしながら

この記事を書いております。

 

MVに関してメンバーの上村莉菜がいないと話題になっていますね!

確かに全員映る場面でも20人しかいないです。

けど最後に映るタイトルの下の名前一覧には「RINA.U」という表記があります。

 

体調不良で休んだんだけど

PV撮影のスケジュールがどうしてもその日しか取れなかったから

いませんでしたみたいなのが

一番安心できる結論なのですが・・・。(勝手な予想です。)

 

 

ところで!

なぜタイトルを乃木坂46の新曲にしたかというと

1日に映画「あさひなぐ」を観てきたからです!

 

推しメンが出てる方は絶対観た方がイイです!!

(言われなくても観るか。ただ斉藤優里中田花奈は序盤に少しだけです。)

 

私は原作マンガを読んでいないので

再現度やキャラクターがどれだけ合っているかなどは

分からないのですが、シンプルに面白かったです。

正直、続編希望だけどただでさえ忙しい乃木坂メンに

また映画撮影のような激務が重なるとかわいそうだし。

 

練習や試合のシーンが多く、迫力があります。

試合中は当然ですが面を着けているので、

背中に着けているタスキ(?)みたいな紐の色(赤か白、乃木坂メンは大体赤でした。)と

前に書かれている名前で判断するしかないです。

顔がよく見えないのに代役は使わず、メンバー本人が演じているところに

プロ根性を感じます。

 

メンバーの道着姿がかなりかわいいです。。。個人的に女性の和装が好きなので。

 

エンドロールで「いつかできるから今日できる」が

大音量で聴けるのが映画館の醍醐味って感じでアガります!!

映画観た後にまたこの曲を聴くと

彼女たちの力強さに背中を押されます。

 

心が叫びたがってるんだ。」の時の「今、話したい誰かがいる」も

大音量で気持ち良かったなー。

 

あと余談ですが映画「ちはやふる」で机くんを演じていた森永悠希

今回は宮路真春(白石麻衣)の弟役で出てました。

主人公・東島旭(西野七瀬)とお互いに気になる関係でもあります。

どれだけ羨ましい役なんだ。。。

広瀬すずに続き、乃木坂と。代わってくれ。

 

 

ファーストデーだったので「あさひなぐ」だけでなく

亜人」も観ました!!

 

 

亜人」も原作マンガは読んでいません。

けどアニメは観ていたので内容は分かっていました。

設定はまぁまぁ変わっているけど特に違和感はなかったような。

 

綾野剛演じる最強・最狂・最凶のテロリスト佐藤。

若さが否めないけどアクションは完璧でした!アニメとほぼ一緒。

ただ声もアニメに寄せてました。

アニメで佐藤を演じていた大塚芳忠さんの声、大好きなんですよね〜。

渋くてかっこいい。個人的にはあれだけ役とフィットしてる声も珍しいと思ってます。

公式サイトに上がっている予告編CMだと大塚さんのナレーションのものがあります。

 

戸崎の秘書・下村泉は元AKBの川栄李奈。最近売れに売れてる女優へと変貌しました。

AKB時代を知っているので今の売れ具合には感動して泣きそうです。

勝手に「良かったね〜」って親心沸いてます。

彼女ももれなくアクション全力です。

国内2例目の亜人・田中を演じた城田優との戦闘シーンがあるのですが

身長差がエグい(笑)

 

 

アクションすごいなーと思っていたら

監督含めたクルーが「るろうに剣心」チームでした。

別の実写化作品で考えると

佐藤健緋村剣心で、綾野剛石川五右衛門やってたので剣士同士だな、

なんてくだらないことも考えてました。

 

思い出してたらもう1回くらい観たくなってきました。

やっぱり佐藤の戦闘シーンの迫力が凄かったです。