THE TAKUROWSの日記

趣味や感じたことをなんとなく書きます。

我が探偵事務所は人情とお節介をウリにしております。

f:id:gon-freecss18:20170918165904j:plain

金曜の22時からやっていた瑛太主演の「ハロー張りネズミ」。

ドラマが終わってから書くという・・・。

写真はドラマのエンディング曲「ユメマカセ」のCDです。

SOIL&"PIMP"SESSIONS feat. Yojiro Noda

(ソイルアンドピンプセッションズ フィーチャリング ヨージロー ノダ)

ボーカルにRADWIMPS野田洋次郎を迎えたこの曲。

体が横揺れしちゃうような浮遊感。

 

最終回のエンディングでは彼らが勢揃いして

ドラマのキャストたちと歌って大団円で幕を閉じました。

ああいう演出結構好きです。

 

3曲目は「ハロー張りネズミのテーマ(真夏のハリネズミver.)」

 

ドラマで流れるものとは違うアレンジですが

これもカッコイイ!!

最近はこれをアルバムリピートしてます。

もしくは桑田さんの「がらくた」

 

あとは

f:id:gon-freecss18:20170918172955j:plain

 

T.REXのトリビュートアルバム。

知ってる曲は申し訳ないことに2,3曲しかなかったですが、

1曲目の「GET IT ON」(これは知ってた)を歌うのがTHE BAWDIESのROYだったからです。

ROYのいつものシャウトはあるものの張りすぎない感じで

リスペクトに溢れている(と思われます)。

 

 

最近買った本

f:id:gon-freecss18:20170918175612j:plain

これで今月末に始まる

「運慶展」に備えます!!前売券は購入済み。

f:id:gon-freecss18:20170918175732j:plain

びっくり!文庫本で1600円するとは・・・。