THE TAKUROWSの日記

趣味や感じたことをなんとなく書きます。

ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん。

09/16(土)

 

新宿バルト9で初日舞台挨拶!

 

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1

f:id:gon-freecss18:20170917133932j:plain

f:id:gon-freecss18:20170917134011j:plain

f:id:gon-freecss18:20170917134046j:plain

レントンビームスとなっているのは

今回、設定が少し変わっているからです。

(レイとチャールズの養子という設定です。)

 

f:id:gon-freecss18:20170917134229j:plain

ニルヴァーシュ(TYPE-0)

今回はオリジネート0という機種が出ますよ!!

 

買ったグッズ

f:id:gon-freecss18:20170917135538j:plain

メインキャラたちを浮世絵風にデザイン。(450円)

これはアネモネとドミニク。

f:id:gon-freecss18:20170917135611j:plain

入場者に先着でもらえるステッカー(左下の3人のやつ)。

1週目と2週目でデザインが違います。

詳しくはホームページをクリック。

左上はエウレカナインcafeでもらったポストカード。

f:id:gon-freecss18:20170917135715j:plain

f:id:gon-freecss18:20170917135748j:plain

クリアファイル2枚セット(750円)

f:id:gon-freecss18:20170917135825j:plain

プログラム(1000円)

一瞬、「高っ」って思いましたが中身が濃い!

設定画とかインタビューが結構載ってますが注意点。

付いてる白い帯にも書いてありますが

「鑑賞後にご覧下さい。」

 

ストーリーがほぼ書いてしまってるのでご注意です。

キャラクター相関図もあって良いです。

 

 

ここからは作品を観た感想です。

 

めちゃくちゃ良い!とは言えなかったです。

ただ!オープニングのシーンは今回の目玉「サマー・オブ・ラブ」。

これは良かった。テンポが早くて大変です。

10年前のあの時、

かの英雄アドロック・サーストンはどのようにして英雄となったのか。

泣きます。

 

そして現在。。。

主人公レントンエウレカと出会って別れての話。

 

テレビアニメ版の映像で再構成されてたので予習しといてよかったですが、

そのレントンの話が何日前・何日後という往復が多すぎて正直見辛いです。

予習して行った自分でも混乱したので

もし初めて「エウレカセブン」を観る人がいたら

あれはかなり見辛いと思います。

宣伝したいのに、あれは初心者にはオススメできないと感じました。

 

ただエウレカファンの方はエンドロールが始まっても絶対に帰ってはいけません!!

あれが観れますよ!来年が楽しみになります。