THE TAKUROWSの日記

趣味に関することを書きます。

06/22 有給休暇。

少し前に買った雪駄を初めて履いたのですが 慣れていない為、痛い! 仕事が落ち着いて、 今日出勤しても多分暇になっちゃうなーと思って休みにしました。 なので行きたいと思ってた谷中ビアホールに! 日暮里駅南改札口を出て谷中霊園の中を抜けようとすると…

06/16 ミラクル・エッシャー展@上野の森美術館

ミラクル・エッシャー展に行ってきました!! 土曜の12:30くらいに並び始めて20分くらいで入れました。 1時間くらいで観終わって出た時には 入場列が2倍になってました。 皆さん!朝一か午後一が混みます! ランチタイムの真っ昼間がよいです。 公式ツイッタ…

05/26 ルパン三世コンサート

Yuji Ohno & Lupintic Six with Fujikochans ルパン三世コンサート2018 『LUPIN! LUPIN!! LUPINISSIMO!!!』 @鶯谷・東京キネマ倶楽部 このライブは去年も来ました! 去年はチケット即完したらしいけど 今年はそうでもなかったっぽい。 ニコ生で生配信もして…

※ネタバレ注意 04/14&05/12 BRA★BRA FINAL FANTASY Ⅶ BRASS de BRAVO

※ネタバレ注意です。 セットリストを載せています。 まだツアーが続いていますので知りたくない方は お気をつけ願います。 4月14日 BRA★BRA FINAL FANTASY Ⅶ BRASS de BRAVO with Ciena Wind Orchestra @Bunkamuraオーチャードホール ザ・ミュージアムには何…

04/22 THE BAWDIES THANK YOU FOR OUR ROCK AND ROLL TOUR 2004-2018 @新木場STUDIO COAST

04/22 THE BAWDIES THANK YOU FOR OUR ROCK & ROLL TOUR 2018 @新木場STUDIO COAST 1ヶ月も経っちゃったけど ロッキン・バスもやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! 渋谷まで見に行こうかなー、なんて思ってたけど そんな必要なくなってラッキーです。 なかはこん…

警察じゃけ、何してもええんじゃ。

5月12日 遂に『孤狼の血』公開。 これに合わせて原作とその続編『凶犬の眼』も 読んでました。 元々は柚月裕子さんのファンで 最初に読んだのは佐方貞人シリーズ1作目の 『最後の証人』です。 (そもそも兄貴が貸してくれて読んだんだけど。) 今までシリーズ…

神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の驚異の世界展

『神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の驚異の世界展』 @Bunkamuraザ・ミュージアム 東急百貨店横のガラスケース 展覧会毎にこのケースの中身も変えていて 結構凝ってます。 個人的にはちょっと期待ハズレ。。。 ギリギリに行ったから 自分の中でハードルが上が…

03/02 特別展 仁和寺と御室派のみほとけ

運慶展ぶりに。 ここには仏像ばっかり見に来てるな。 平成館入ってすぐのエレベーターで。 個人的結論から言うと 運慶展に劣らないかも。 前半は仁和寺と天皇家の関係とかの 書物や巻物、巨大曼荼羅図などで 正直読めないし物足りない。 でも第2会場は仏像祭…

アンデスってなんです?

結構前になっちゃったけど、 古代アンデス文明展@国立科学博物館 大英自然史博物館展以来! 会期ぎりぎり滑り込み。 先週の土曜の休日出勤が16時くらいにあがれたので そのまま上野に。 動物園帰りなのか 多くの家族連れやカップルが上野駅に向かって歩いて…

ネタバレ注意 FINAL FANTASY 別れの物語展

先日、森美術館で開催中の 「FINAL FANTASY 30TH ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-」に友達と行ってきました。 展示室内はほぼ撮影OKでしたのでバンバン撮ってました。 (フラッシュや三脚はダメですよ!) この先のはじまりの部屋は撮影NG 魅力の1つが…

ひとりディズニー0208

凄く久し振りになってしまいましたが ひとりディズニーしたことを書きます。 先日、休日出勤した分をこの日に休みました。 ひとりディズニーの経験は シー・ランド共に一回ずつです。 教訓として気の赴くまま歩き回ると シンプルに疲れるということを理解し…

最近読んだ本たち

あの家に暮らす四人の女 三浦しをん 中央公論新社 ざんねんな女たちの、現代版『細雪』 謎の老人の活躍としくじり。 ストーカー男の闖入。 いつしか重なりあう、生者と死者の声ーー 古びた洋館に住む女四人の日常は、 今日も豊かでかしましい。(帯より) 主人…

新宿末廣亭デビュー

ようやく、新宿末廣亭デビュー果たしたぞーーー!!! 自分が寄席に行こうとすると雨の確率が高い・・・。 けど雨の末廣亭かっこよかったな〜。 昭和元禄落語心中のアニメ化が決定して その前にと思ってマンガ読んで、どハマりした ミーハー即席落語ファンで…

That's the way!!(そんなもんさ!!)

写真で生活範囲がバレそうな気もしますが(笑) フラゲ間に合う!! 欅坂46 5th Single「風に吹かれても」 女の子のカッコいいスーツ姿が好きなので 今回のアーティスト写真とMVが公開された時は凄いテンション上がりました! そして平手ちゃんイケメン。あの…

萩の湯 鶯谷駅北口・徒歩6、7分くらいだったかな。

運慶展の帰りに鶯谷駅北口まで歩いて 噂の銭湯、萩の湯にも行ってまいりました。 めちゃくちゃ綺麗なのに銭湯なので460円。 激安の銭湯。 ビルの2階が受付とレストラン 3階が男風呂、4階は女風呂。 エレベーターも付いてました。 お風呂の中は撮れないの…

仏像の可能性を拡げた男・運慶

やばいやばい。 忘れないうちにこの感動を記しておかないと。 本館 表慶館 会場は平成館です!入場して左奥の建物です。 先週の金曜の仕事終わりで東京国立博物館・平成館 「興福寺中金堂再建記念特別展 運慶」に 行ってきました!! 鶯谷駅から歩いてみまし…

奇跡の日 1962年10月5日

私は勝手にこの日を奇跡の日と呼んでいます。 なぜなら私の好きなものが2つも生まれた日だからです。 では、それが何かというと 「007(映画)」と「THE BEATLES」です。 007シリーズの1作目「ドクター・ノオ (Dr.No)」がイギリスで公開され、 THE BEATLESが…

いつかできるから今日できる

タイトルに反して 今私は欅坂46の新曲「風に吹かれても」をYouTubeでヘビロテしながら この記事を書いております。 MVに関してメンバーの上村莉菜がいないと話題になっていますね! 確かに全員映る場面でも20人しかいないです。 けど最後に映るタイトルの下…

UNIQLO and JW ANDERSON早速購入してみた。

早速「UNIQLO and JW ANDERSON」のコラボ商品買いに行ってきました。 (2つだけだけど) 近場のフルラインナップ店が御徒町店でしたので この為にだけに電車に乗って 恐らく30分くらいで店出て帰ってきました。計1時間。 1つ目はトレンチコート(¥14,900+税) …

我が探偵事務所は人情とお節介をウリにしております。

金曜の22時からやっていた瑛太主演の「ハロー張りネズミ」。 ドラマが終わってから書くという・・・。 写真はドラマのエンディング曲「ユメマカセ」のCDです。 SOIL&"PIMP"SESSIONS feat. Yojiro Noda (ソイルアンドピンプセッションズ フィーチャリング ヨ…

ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん。

09/16(土) 新宿バルト9で初日舞台挨拶! 「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1」 レントン・ビームスとなっているのは 今回、設定が少し変わっているからです。 (レイとチャールズの養子という設定です。) ニルヴァーシュ(TYPE-0) 今回はオリジ…

ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》

08/31 ディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》@日本科学未来館 いやー楽しみにしてたー!!! 夏休み最終日だったので子供が若干多めでした。 これから見に行かれる方は可能なら平日に行ってください! ただ期間が少なくなってきてるので平日も怪し…

京都二日目

京都旅行のお供で持って行った本が 桐野夏生(きりのなつお)の「デンジャラス」という本です。 文豪・谷崎潤一郎が自身の家族で作り上げた家族帝国。 彼の妻・松子の妹である重子視点で進んでいきます。 その中で出てきた 下鴨神社手前の糺ノ森(ただすのもり)…

8/27~8/28 そうだ、京都へ行こう(1日目、BGMは勿論My Favorite Songs)

今更ですが、8/27~8/28に京都ひとり旅へ行きました。 いつかいつかと思っていたら大分経っちゃって、ようやく。 写真をいっぱい載っけて自己満足します。 1日目:クラッチバッグ1つで行ってみた。 あと、京都にコンバース(のハイカット)で行ってはいけま…

交響詩編エウレカセブン ハイエボリューション

2017/08/11(金) 限定コラボグッズの為に久しぶりに原宿へ。 劇場版3部作の制作、第1弾の9月16日公開が発表されてる 「交響詩編エウレカセブン ハイエボリューション1」 UNGREEPERというファッションブランドと アーティストTAKUMIとコラボしたTシャツ…

シャーロック・ホームズ対伊藤博文

写真が横で申し訳ありません!! シャーロック・ホームズ対伊藤博文 著・松岡圭祐 (講談社文庫) このタイトルのシンプルさ。 「ゴジラVS○○」みたいな少しの古っぽさ。 この古さをディスってる訳ではありませんからね!! 綾瀬はるか主演で映画化された「万能…

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

お笑いコンビ・オードリーのツッコミである 若林 正恭(わかばやし まさやす)の書き下ろし、 「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」(KADOKAWA)。 航空券予約サイトで見つけた、たった1席の空席。 何者かに背中を押されたかのように2016年夏、ひ…

玉子の中身は しらけた白身と ぶきみな黄身

7月29日(土) 「心が叫びたがってるんだ。」実写版を観てきました!! 同タイトルの人気アニメ映画の実写化です。 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を生み出した 超平和バスターズが原作で、 「あの花」とは違ってTVアニメシリーズがあった訳で…

アルチンボルド展@国立西洋美術館(上野)

各趣味で何をやっているかを紹介したかったのですが、 直近の外出があったので更新します!! 先週の7月28日(金)、 仕事終わりに「アルチンボルド展」へ行ってきました。 (金・土は21時までやってるのでオススメです。19時前くらいから見始めたのですが、め…

自己紹介 ブログの目的・目標

人生初のブログ記事です。 初めまして!都内で働く会社員・24歳のTHE TAKUROWSと申します。 名前は誠に勝手ながら 私が愛してやまないTHE BAWDIES(ザ・ボウディーズ)というロックンロールバンドから もじっています。 私には趣味がいくつかあります。 音楽。…